お客様の声

OLUTANA様

⽬的 集客、ブランディング

業種 フィットネスジム

サイト公開後すぐに定員オーバー!キャンセル待ち状態に!

OLUTANA様

 

ご相談の経緯

新規事業「バイクエクササイズ」店オープンするため、ホームページを新設したい。
ホームページははじめ、違う会社に頼んで制作をスタートしたのだが、あまりに頼りない感じだったので辞めてアイウェイヴへご相談をいただく。
店舗コンセプト、ブランディング戦略は明確化されており、Webへどう落とし込むかというところからのご相談をいただく。

施策内容

チラシの配布やネットでの告知活動と連携して、効果の出るホームページを作成するため、Web上のターゲットのニーズを徹底調査。
ただのスポーツジムのようなイメージでなく、ターゲットである30代女性に向けた情報誌のような世界観を表現し、ジム通いを検討しているユーザーへ分かりやすく伝わるホームページを作成。

 

例1:プログラム診断チャートを設置し、迷わせない導線の確保

OLUTANA様

 

例2:女性ユーザーに対して分かりやすい表現を徹底

「500kcal=おにぎり3個分orウォーキング3時間」

OLUTANA様

 

サイト公開後の成果

結果、サイト公開後すぐに定員オーバー!キャンセル待ち状態に。
公開後、運用専門アドバイザーとの定期改善により、アクセスも10倍へ成長!

★公開から約1年強でセッション数が10倍に!
★お問合せや申し込みの確率を表す「コンバージョン率」が、一般的なホームページの数値(※)の約7倍に!

 

OLUTANA様ホームページ
https://www.olutana.com/

OLUTANA様

 

ご相談の経緯

新規事業「バイクエクササイズ」店オープンするため、ホームページを新設したい。
ホームページははじめ、違う会社に頼んで制作をスタートしたのだが、あまりに頼りない感じだったので辞めてアイウェイヴへご相談をいただく。
店舗コンセプト、ブランディング戦略は明確化されており、Webへどう落とし込むかというところからのご相談をいただく。

施策内容

チラシの配布やネットでの告知活動と連携して、効果の出るホームページを作成するため、Web上のターゲットのニーズを徹底調査。
ただのスポーツジムのようなイメージでなく、ターゲットである30代女性に向けた情報誌のような世界観を表現し、ジム通いを検討しているユーザーへ分かりやすく伝わるホームページを作成。

 

例1:プログラム診断チャートを設置し、迷わせない導線の確保

OLUTANA様

 

例2:女性ユーザーに対して分かりやすい表現を徹底

「500kcal=おにぎり3個分orウォーキング3時間」

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サイト公開後の成果

結果、サイト公開後すぐに定員オーバー!キャンセル待ち状態に。
公開後、運用専門アドバイザーとの定期改善により、アクセスも10倍へ成長!

★公開から約1年強でセッション数が10倍に!
★お問合せや申し込みの確率を表す「コンバージョン率」が、一般的なホームページの数値(※)の約7倍に!

 

OLUTANA様ホームページ
https://www.olutana.com/

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